ロンパ/絶望の残党

未来編冒頭でちらっと出てた絶望の残党な終里さん。腹筋!腹筋!
さくらちゃんにはまって以降、筋肉女子が性癖のひとつになりつつある。描く難易度高くて困る。
とりあえずしっぽにしちゃったけどなんだろなあの腕の紐…

W放送思った以上にしんどいぞ!
未来編の釣りにまんまと引っかかって発狂しかけるわ、絶望編のギャグノリのギャップに振り回されるわトワイライトの予感で胃痛がマッハだわで無理死ぬ。落ち着く時間をくれ。
ロンパ漬けにされて他の情報が頭に入ってこないので漬物になってる気分だし…
描きたいネタも多いけど全く追いつかない…描いてるうちに覆されるかもしれんしなあ。

カテゴリ:

ロンパ/絶望編

左は先行上映後に描いたひよまひ。
常に一緒に画面に映ってるしどう見ても付き合ってる…って動揺してた。
あらかじめ「アイランドではああだったけど現実ではそこまで仲良くなかった可能性もあるよな」とネガティブに考えて備えてたけど、まったく必要なかったっていうか、2本編以上に仲良しじゃんありがとうございます!
趣味が合うとかでもないのに何度でも仲良くなれるとか完全に運命じゃないか。

右はわんどろお題「終里赤音」
15日が誕生日だったので最速放送中だけど参加。
意図したものではないけど「オメーも食うか?」っておにぎり差し出してるように見えるな。
絶望編終里さんはとにかく可愛く描くことを意識したい。

なんか普通に学園青春アニメで始まって、今後の絶望が約束されてるの凄いドキドキする。
七海さんのことは先行上映組は全く知らされずに見たからそりゃもうびびった。
喜びのような戸惑いのような感情があるけれど、でも2のあの七海さんとは別の存在っていうか、不二咲くんとアルターエゴの関係と同じと見てるのでまだなんとも言えないというか。
まあ死んじゃうんだろうなあ…どう死ぬかが問題なんだけど。
1.七海の死をきっかけに皆が絶望化 2.絶望した誰かに七海が殺される 3.七海も絶望したうえで死ぬ(餓死?) 4.死なない等その他
3推しとこう。

カテゴリ:

ロンパ/未来編キャラ雑感

ついに始まってしまったW放送。
先行放送見に行ってうああああああってなってたけど、どうせ1週間程度で本放送だしうろ覚えでグダグダに書いてもなあって放置してたよ。
左が一応描いてた霧朝。絶望終里さんも描いてたけどうろ覚えにもほどがあってひどいから、後でちゃんとしたの描こ…

で右が今んとこの推し三人組。
じっくり1話見てからこれ描いてこの記事書いてたら、もう今夜絶望編1話じゃん…こわ…
このペースじゃ1話ごとに感想あげるとかはまず無理だけど、新キャラの初回の印象予想くらいは置いとこう。
基本的にTwitterの方でわめいてます。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/デフォルメ厚塗り

3の先行上映を見る前に、pixivの方に上げてなかった過去絵をまとめた。溜め込み過ぎてたので三分割。
その際、最初あるいは最後に持ってくる絵に無難なのが無かったので描き足した。
デフォルメならサクサク描けるだろう、と思ったけどコテコテ厚塗りだからそんなでも。
でも最近アニメ塗りか水彩風ばっかだったからすごい楽しかった。
あとで気付いたけど3枚とも誰かしら泣いてる…

カテゴリ: