スーパーロンパ2/5章組

5章の道連れイメージ。召使いが混じった気がする。

今まで全然気に留めたことがない組み合わせなんだけど、他の二次創作見てたら5章における二人の関係になんでかえらく興奮してしまい、頭からしばらく離れなかったので描いてたら落ち着いた。
互いに相手に対して興味も何も無さそうだし、狛枝くんなんて相手が誰だかすら認識してないし、むしろ道連れしたかったのは他の皆だし、でも結果的にこうなってしまったという理不尽なかんけ…無関係って言わないかそれ。

カプ萌えじゃないのは確かだけど何だこれは…と考えてたけど、5章のあれは要するに「希望厨のダイナミックオナニーに巻き込まれた可哀想な七海さん」という図なので、つまり陵辱ものか!
たまにはそういうのもうん。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/単体絵2

冬眠中のワンドロお題は各キャラの名前。
終里さんのはどうにも体がおかしかったので加筆修正したんだけど、根本的な所からもうあれなので、全部描き直すくらいじゃないと駄目だなあ…
花村くんの謎ポーズ結構気に入ってる。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/共に

トワイライトが気になりつつ、やり直す気力もないので記憶だけぐるぐるかき回してる不毛な日々送ってる。

プレイ時は小泉D子の行動を「親友をかばおうととっさに証拠隠蔽した。共犯者になるという意識はあまりなかった」と考えてたけど、妄想が進んでくうちに「自分のために人を殺してしまった親友と、罪も罰も共に背負おうとした。共犯者になるために証拠隠蔽した」みたいなイメージになってきたんだけど多分色々捏造してる。

サトウさん呼び出して、殺ったのアンタでしょ?って確認した後、何話すつもりだったとかあったっけ。
このまま二人の秘密にしよって話か、自首して一緒に償おうって話か。
罪はともかく罰はどうだかな、九頭龍くんには「本当の事なら償いたい」とか言ってた気がするけど、記憶無い状態での言葉だしな。
でもその言葉を真に受けつつ、小泉さんの真面目堅物な性格も考慮しつつ、あと重い百合最高〜(ほぼこれ)って考えてたらこうなってた。っていう絵。

カテゴリ:

ロンパ/単体絵

冬眠中のワンドロお題は各キャラの名前。1キャラまとめ。
単体キャラ描いてこうと思ったのがさくらちゃんが一番最初なので、一人だけテイストが違う。
ただ突っ立ってるとかよりは、なるべくそのキャラっぽい要素を入れよう、それと他の人が描くのとあんまかぶんなそうな…とか思ってたけど葉隠くんとかもうちょっと他になかったのか。
並べると舞園さん以外暑苦しいメンツだ。

カテゴリ: