零/縄

零新作ゲームやら映画やら色々おめでとう!
というわけで久しぶりに深紅ちゃん。と兄さんの腕。

あくまで開発の発表だから詳細情報はまだ遠いかなあ。
WiiUとなるとやっぱあのコントローラーを射影機に見立ててグルグルするんだろうか。
映画は実写だしパスかな…まあ零だしそんな怖くはないだろうけど。
ゲームと映画で話の繋がりあるんだとちょっと困るけど、漫画や小説の方で追えるだろうか。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/プレイ日記9(Chapter4学級裁判)

「ひよまひ」って可愛いけど言いにくいな。
この二人の濡れ濡れ絵が描きたいけどうまくいかないのでほのぼの絵に逃げる。

▼以下だらだら感想。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

スーパーロンパ2/プレイ日記8(Chapter4自由時間〜捜査)

モノミ先生、可愛くないという印象はそのままにエロくは見えてきたのが辛すぎる。

▼以下どんどん長くなるネタバレ感想。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

スーパーロンパ2/プレイ日記7(Chapter4日常〜自由時間前)

澪田さんは罪木さんにもフレンドリーだったろうけど、こういう謎のコミュニケーションが誤解を受けてたとかそういう。

キャラが多いわ衝撃のイベントが山盛りだわで言いたい事たくさんあるのに、Twitterではネタバレになるなと思って吐き出せないし、リアルタイムで見るアニメと違って他所の感想見に行けばネタバレあるだろうしで、溜まりに溜まった衝動をぶつける場所がここしかないわけですね。
吐き出さずに一気に進めるのは爆発しそうで危険だ。
1よりも湿っぽいくせに1よりもドギツイ展開仕掛けてくるからたちが悪い。

▼以下ネタバレ感想。の注意書きもういいかなという気はする。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

スーパーロンパ2/プレイ日記6(Chapter3学級裁判)

西園寺さんが実は男の娘だったという夢を見た。
それはそれで…いや…

▼以下ネタバレ感想。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

キルミー/わんどろ×3

キルミーワンドロ放置してたの3つ。
■左「放課後の乱」
60分だと線画まで。鞄が苦し紛れの放課後要素。あんまり乱っぽくもない、直前くらいか。
■真ん中「髪型チェンジ!」
60分だと線画まで。他の人達が色々自分なりにアレンジしてた中の既存ネタ。髪型考えるセンスとか無いし…
■右「童話×キルミー」
60分だと雑だったのを修正。まともに努力せずソーニャうさぎの足を引っ張ることに精を出すやすな亀。

原作6巻はもったいないのでちょっとずつ読んでる。
たまに「アニメはともかく原作の二人は百合どころか友達かすら怪しい」って言う人いるけど、6巻読むとどう見てもただの仲良しさんじゃないか。
最初の頃は後ろから肩叩いただけで反射的に攻撃してたのが、両手握られて針刺されるわ背後に回られてくすぐられるわ、やすなちゃんに対して警戒心ゆるゆるすぎだよこの殺し屋…
まあナイフ投げて殺しにかかったりもするけど。

カテゴリ: