キスダム/合同誌

■キスダム合同誌『無限寄稿ネクロダイバー』告知サイト

漫画・イラスト・小説にコラムとバラエティ豊かな内容になっております。

自分は裏返り漫画2p・イエラと乃亜の漫画4p、計6p描きました。あと表紙の一部も。
自分以外の作品はまだ見てないので、一体どんな本になるんでしょうかね、僕もこう楽しみに(ry

ちょうど夏コミ3日間とも頒布できるそうなので、裏返りの方はぜひ。

カテゴリ:

キルミー/いんぐりっしゅ

BD全巻持ってるくせにキルミー北米版DVDを買ってしまった。
全話入りで日本版単巻程度のお値段だし、英語の吹き替え目当てで…英語わかんないけど…

とりあえず4話まで見たのでレビューというか箇条書き。
やすなちゃんが英語ペラペラで頭良さそう。なんて事もなくちゃんとおバカっぽい喋り方。
声芸も所々で挟んでくるので不意打ちでやられる。
ソーニャちゃんは間抜けっぽさが薄れて、イケメン度が上がったというか渋味があるというか。殺し屋っぽい。
あぎりさんはあのふわふわボイスの再現は難しかったのか普通のお姉さんな感じに。
没キャラは少年声度が増してて可愛い。エトセトラボーイ&ガールはちょっと遊びが足りないけどボーイの方はチョーさんっぽい。
日本版を十分味わった後の新たな境地としては結構楽しめるぞ。

英語のお勉強というか、これこう訳すんだーとか見るのも楽しい。
「やーいやーい」が「nya nya」なの可愛いとか。「くそう!くそう!」は「damn! damn!」なのかーとか。
英語わかんなくても、英語音声+英語字幕で日本語音声と照らし合わせつつ見てけば完璧だ。

普通に日本語音声+字幕無しでも見れるので、円盤未購入の人にもおすすめしたい所だけど、残念ながらこれにはキャストコメンタリーが無い。
あれがあると本編の13話+コメンタリー13話で2クール分楽しめるので、この違いは大きい。でも安いからね…
あとDVDしかないので(3枚に13話入り)画質はまあうん。

なんにせよ北米版DVDは日本とリージョンコードが違い、日本の再生機ではそのままでは再生できないのでもし買う場合は注意。
自分は元々PCの外付けドライブを買う予定があったので、それのリージョンコードを変えて使えた。

カテゴリ: