キスダム/キスダムナイト!

先週行われたサテライトアニメナイト。
監督やスタッフがアニメの制作についてトークするといったイベントで、第二回のテーマはキスダム!
夏の裏返り決起集会の抽選に漏れ行けなかった身としては…と思いつつ半分オフ会みたいになってそうで怖いなとか悩みつつ、行きました。
一週間経ったんでうろ覚えだけどだらだらレポート書いとく。いつになく長い。

割と早めに駅に着いたはずだったけど、一本道なのに迷子になりかけた。
都会の恐ろしさを実感しつつなんとか会場に到着すると、もうほとんど満席。
ガラガラだったらどうしようと思ってたけど心配無用だった。
案の定至る所でついったらーのオフ会もどきになってたようだけどぼっち安定。
メニューの名前も凝ってて、テイルボーんヌ(食いかけ)とニヤリ難ドッグ美味しかった。
注文一つにつき一枚貰える原画のコピーは亜久里と由乃。イエラ欲しかったな。
ミートパイは無かったが、スタッフさんの差し入れがあり貰ってる人が何人か居た。羨ましい。
美術さんとか演出さん等、ちょっとマイナーな(と言うと失礼だろうか)役所の方の話が聞けて面白かった。
アニメってこうやって作るのかーと。
ネクロワールドの世界観はやっぱ面白いな…

興味ある人はニコ生等の配信見たろうし端折る。大体はTogetterのまとめで。
配信が終わってからの展開が凄かった。
スタッフが描いたイラスト色紙の抽選会。当たった。当たったぞ!!うおおおおおおおお!!!
皆当選してた決起集会には行けなかったが、数枚しか無い色紙は当たったぞ!!
もう思い残す事は無い…
とめっちゃニコニコしてたら、ギターを携えたエーイチ監督が時空を超えてを歌い出した。やだ、カッコいい…
その後サプライズゲストのステファニーが、君がいる限りを歌いながら登場。
登場は予想してたが生歌が聴けるとは思わなかった。
感動最高潮になって惚れてしまう所だった。

タイミングは忘れたけど会場で「由乃オオオオオ!」大合唱もできた。
案外気持ち良いぜ!って思った。いやあれは本当に良いぞ…
広報の方の合図だったんだけど「俺がやりたかったのに…」ってしょんぼりする監督。
最後の挨拶的な流れで「もう君達を裏返りとは呼ばない!君達はネクロダイバーだ!」とかカッチョいい事言って決めてたら「スタッフから監督にプレゼントが〜」って水差されてしょんぼりする監督かわいいよ監督。

おわり。
いやもう凄く幸せな時間を過ごした…
好きなアニメについて会場一体で盛り上がってる感じたまらんですね。
宗教ってこんななのかなとか思った。
帰る時出入り口で、何故かマクロスFの薄い本が売られてる横で、監督にBD-BOXにサイン貰ってるっぽい人が居た。
その手があったかー!と横目に見つつ帰宅。

なんとも濃かったキスダムイヤーに相応しい締めくくりでした。
神話はまだまだ終わらない!とは言ってもまあ一段落という事で。
来年は友人を拉致…じゃなくて招待して洗脳…じゃなくて鑑賞会ができたらいい。
その為のテレビが欲しいがどうせなら3Dテレビにしようか悩んでいる。金は無い。

カテゴリ:

零/月蝕

こないだ月蝕だったので。
ちょうど晴れてくれたので良い具合に見れた。

ホラーっぽくするには水彩が良いようだ。
唇描いたり自分としてはかなりリアル寄りにしてみた。でも頭でかい。
咲きかけ表現わかりづらいな。
八の字眉毛の円香かわいいよ円香。

そういや明日でちょうど零10周年だそうで。
10年前にやってたゲームっつーとポケモンくらいで零の事は知らなかったなあ。

カテゴリ: