零/おねーちゃん

お絵描きマンドクセ病が再発した。
こんな時はお姉ちゃんをベタベタ塗ってお絵描きの楽しさを思い出そう。
違和感がひどい。

カテゴリ:

放浪息子/アニメ化!

大好きな漫画がアニメ化ですよ。
始まる前に期待しすぎた+PV見すぎたせいで、青い花程の感動は無かったな。

シリアスすぎてびっくりした!
志村漫画の醍醐味って、思春期の深刻な悩みとかが日常によって淡々と流されていき、でもどこかに引っかかり続けてチクチクする、みたいな感じだと思うので、チクチクだけをフィーチャーされるとなんか違う感がですね。
いやアニメと漫画は別作品なわけだし、そういう部分を抽出して再構成するのも全然ありなんだけどね。
男の娘萌え〜だけになるよりは全然良いしね。

でも自分は原作の、殊更ドラマチックに取り上げるのではなくさらっと流す作風に、救われてた部分がありましてね。
たとえ周囲には変人と言われるような事でも、その人にとっては何の変哲もない日常なのだみたいな。うまく言えないけど。
やっぱりアニメでもそういうのが見たかったというかですね。原作厨の戯言ですね。すみません黙ります。

いや楽しめたし期待もしてるんだ。
顔が違う!と思ってたのは動けば全然気にならなかった。水彩風のビジュアルは綺麗だなー、雰囲気良すぎる。
マコちゃんがすごくマコちゃんで良かった。あとちーちゃん。

カテゴリ:

2011

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
サイト作ってから3度目の年越しです。
今年の目標とか立ててもどうせ守れてないので、たくさんお絵描きできたらいいなーぐらいにしときます。
というわけで今年もよろしくお願いします。