夜ともんすた

あおり+逆光が描きたかった気がする。
パースなんて適当適当。だからお前は駄目なんだ。

人に見せるとチャールズ(デブい奴)は割と受けが良い。
ポポ(飛んでる奴)は空気。
人間2人はよくわからん。

カテゴリ:

零/チョコ

アレな日って事で澪繭。
万葉丸風チョコだよきっと。

カプ絵って結構描いてきた気がしてたけど、まともにイチャイチャしてる様なのは澪繭以前はほぼ描いた事なかった。
ので未だになんか慣れない。
でも描く。

カテゴリ:

零/ナイトメアクリア

兄深紅が描きたかっただけ3コマ。落ちって何ですか。

ナイトメアエンド見たー。
兄さんが自分が残ってもしょうがない事に気付いてくれて良かった!
ただなんか、取ってつけたような展開だなあ。
兄のメモ(霧絵を助けたい云々)が2周目では無かったのが一応フラグ?

まあ深紅ちゃんも報われたし良かった良かった。
しかし次にやる刺青の聲は、兄死亡エンド後の話らしい。えー。

カテゴリ:

ポニョ

ポニョ見たよー、面白かったよー。
んでいきなり野暮な話だが、深読み考察スレ。
http://hamusoku.com/archives/09042.html
正しいかは知らんけど、なんか納得した。

「人間が生きる世界とあっちの世界の境界を越えて、戻らないまま終わる。だから怖いんじゃないか」とスレでは言っている。たぶん。
でも自分は怖いどころかむしろ心地よかった。
なんかそういう、人間をやめるとか異界に行くとかな話って、大抵人間に絶望してたりしてネガティブな空気だったりするじゃん。
そうでなく、超明るい雰囲気で周りも肯定的で「ぼくポニョ好き!」っていう理由であっちに行っちゃう、そんなポジティブな物語。
見たかったんだそういうの。自分もアタゴオル行きたい。

実際見てる時は、リサのケツたまらんとかフジモト可愛いとか、そんな事しか考えてなかったけど。
あとトキさんは俺の嫁。

カテゴリ:

零/4コマ

霧絵さんの背が高いのか深紅ちゃんが小さいのか。

小説版読み終わった。
深紅ちゃんが幽霊に襲われる描写がいちいちエロい。そういう所しか見てない。
緒方戦の時はカッコよかった!
霧絵さんとのやりとりも良かった。
兄さんも主役だし何か活躍するだろうと思ったら、しなかったのでびっくりした。
いや色々頑張ってたけど、妹の実況しつつ迷子になってただけなような…
ホラーというよりSFっぽかった気がする。

カテゴリ: