ぴかぴか

暗くなると光る生物。
一匹だけでもかなり明るいので、よくライト代わりにされる。

あんまり暗くないじゃんとかは気にしない。
左上に窓を置くんじゃなかった。

零/小説版

零の小説版を手に入れた!
真冬兄さんが主人公で、ゲームの世界に捕われた妹を助けに行くとかいうパラレルな話。本編とは立場が逆。

まだ途中までしか読んでないけど、兄さんがいちいち面白い。
いたってシリアスなのに何だろな、一人称が私なせいかな。
あとなんか兄妹で合体してた。なにこれエロい。
澪繭ですら合体なんてできてないのにずるいぞ!

カテゴリ:

零/雛咲深紅

零キャラはも少し大人っぽく描きたい。
ロリコンなせいか丸っこく頭でっかちに描く癖が…

零ってハリウッドで映画化するとかいう話があったらしいけど、結局どうなったんだろうか。
ナイスバディな深紅ちゃんやムキムキマッチョな兄さんが、オーマイガ!とかNooooooo!とか叫びながら霊と戦い、最後に屋敷が爆発して悪の権化は倒された…みたいになるんだろうか。
いやハリウッド映画あんまり知らないから偏見に満ち溢れてるけど。

カテゴリ:

零/バリバリ

なんで皆そんなにメモを落とすんだろう。

兄ちゃんは最初もっと格好良い兄貴だと思ってたんだけど、あのラストを見てから何だかアホっぽい印象になってしまった。
だから「お姉ちゃん今助けに行くよ!」とノリノリだった紅い蝶と比べて、いまいち助けようという気分にならないんだが、たぶん深紅ちゃんの心情的には「助けに行く」じゃなくて逆に「助けを求めに行く」って感じなんじゃないかなと、思ったんだよ。
だから深紅ちゃん助けるために頑張るよ。
何言ってるかわからないよ。考察とか苦手だよ。

カテゴリ:

百合百合ケモケモ

百合が好き。ケモが好き。
ならケモ百合を描けば一石二鳥じゃないか!
と思ったけど、そんな単純な話ではなかった。

クレヨンで汚し入れてみたけどわからないレベル。
ArtRage3デモとはもう、さよならしなくちゃいけない…
日本語版出たら買おう。

零/うろうろ

版権ものはタイトルに作品名を書く事にしよう。

頭にぱっと浮かんだ図をそのまま描こうとした。
背景が意味不明すぎるが、色は大体思った通り。

零やってて、大事な誰かを追いかけゲーが好きかもしれないと思った。
追いかける対象は男でも女でも犬でも何でも構わん。
でもやっぱり女の子がいいな。

カテゴリ:

>これからも頑張ってね!
どうもです、頑張ります!

>あけおめ!
ことよろ!

2010年

明けましておめでとうございます!
なんかすっかりゲームプレイ日記と化してますが、今年もその時描きたいものを適当に描きながら、だらだら続けていくと思うのでよろしくお願いします。

48手とかね、今年こそね。
描く描く詐欺ばっかりだなあ。