シリーズごちゃまぜなのでネタバレ注意

零/幼女澪繭

6年前の描きかけ放置絵。
もうさすがに手つけないだろうから出しとく。
木漏れ日っぽくしたかったはず。
過去絵見返すと幼女時代ってあんま描いてなかったんだなあ。

■ついでに、ずーっと前の48手ごっこの澪繭絵を零カテゴリに含めてないままだったので、ここでリンクだけしとこ。
「第三十三手 鳴門」と「第三十四手 百閉」

カテゴリ:

零/過去原稿2011

2011年冬発行の零十周年記念アンソロに寄稿した漫画3p。
シリーズ全体としてのものなので、初代に限らず何でもいいとの事だったので刺青の兄深紅怜な話。シリア…ス…?

なんとなく出しそびれてたけど、時間置けば置くほど見返すのが辛くなるからいい加減出しとこう。
既に辛いけど。なんてったって初原稿。
濡鴉(まだ手つけれてない)で深紅ちゃんまたあれこれあるらしいから、なんか食い違ってるかもだけど気にしない気にしない。

今年の刺青アンソロもよろしく。

カテゴリ:

零/刺青アンソロ

刺青の聲十周年記念アンソロジーにも寄稿させていただきました!
シリーズ自体のものと紅い蝶に続いて、こちらも参加させていただくのは三冊目ですね。
(主催者は毎回別の方ですが)

以前の時に怜深紅は描いたなあと思って、螢さんメインで漫画2p描きました。
他のキャラもわちゃわちゃ出てくるけど。

本の詳細はこちら。
http://zero0310thfan.web.fc2.com/Main.html

カテゴリ:

零/わんどろ

零版ワンドロ。お題は「刺青の聲」
ゲームオーバー時にそっと抱きとめてくれる零華さん素敵。
60分で高頭身キャラ描くのきつかった。
他の出てくるお題が怨霊ばっかりで渋いのがさすが零。

新作の濡鴉ノ巫女の主人公もまた可愛いので期待してる!
前情報はあんまり入れないでやりたい。PVは見ちゃった。
映画は百合百合しくて気になってきたけどどうするかな…

カテゴリ:

零/縄

零新作ゲームやら映画やら色々おめでとう!
というわけで久しぶりに深紅ちゃん。と兄さんの腕。

あくまで開発の発表だから詳細情報はまだ遠いかなあ。
WiiUとなるとやっぱあのコントローラーを射影機に見立ててグルグルするんだろうか。
映画は実写だしパスかな…まあ零だしそんな怖くはないだろうけど。
ゲームと映画で話の繋がりあるんだとちょっと困るけど、漫画や小説の方で追えるだろうか。

カテゴリ:

零/紅い蝶アンソロ

紅い蝶十周年!という事で、それを記念したアンソロに3p寄稿させていただきました。
闇に囚われた男の漫画です。
じゃなくて天倉姉妹の漫画です。いつも通りです。
全体で200pくらいになるそうでまた凄いなあ…

アンソロ詳細はこちら。
http://boakashinohou.web.fc2.com

カテゴリ:

零/月蝕クリア

月蝕ノーマルクリアしてました。8月末だったかな。
クリア記念絵だらだら描いてたらもう10月じゃねーか。

よく「ラスボスはピアノ」とか聞いてたけど、2回ミスだけでいけた。
朔夜さんは確かに雑魚かった。その前のお父さんとの連戦に手こずったな。一戦ごとに螺旋階段降りてセーブして…ってやってたから流歌さんの足が心配になった。

EDのつっこさんの歌…は嫌いじゃないというか好きなんだけど、蝶の時程じゃないけどやっぱ演出的にずれてるような気がした。ホラーっぽさが消え失せるというか。
聲の時は文句無しだったんだけど、ホラーより切ない要素が強いストーリーだったからかなあ。
まあどうせ少数派の意見だろう。

ストーリーで一番楽しめたのは意外にも長さん。次いで流歌さん。終始「…?」だったのが海咲さん。
円香と戦った直後にノーリアクションで「霊の居た場所に何か落ちている…」で薄々思ってはいたけど、ここまで円香の事スルーとは思わなかったね。百合とか抜きに。
2周目でなんかあるらしいけど今更なあ…というのが正直な所。
つーか全体的に話が複雑になったのは良いけど扱いが雑だなあと。ゲームシステムなんかは慣れちゃうけど。
十萌と鞠絵も何かエピソードあるのかと思ってたのに何も無かったのもやたらがっかりした。

あれ文句しか書いてないな…
つまんないゲームだとすぐ投げ出す人なんで、2年越しとは言えクリアまでしたって事はそれなりに楽しんでたよ。
特に長さんと灰原の追いかけっこは楽しかった。オチも良かった。

ブラコン・シスコン・ノーマル・ファザコンと来たから次の主人公はマザコンだな!

カテゴリ: