シリーズごちゃまぜなのでネタバレ注意

零/紅い蝶漫画2013

放置も何だし過去原稿でも置いとこう。

2013年冬発行の紅い蝶十周年記念アンソロに寄稿した漫画3p。
5年前…
澪と繭がいちゃついてるだけ。
あざとい可愛いポーズを描くっていうのがどうにも苦手だけど頑張ってたくさん描いた記憶。

カテゴリ:

零/月蝕十周年

夏コミ発行予定の月蝕の仮面十周年記念アンソロジーに3ページ寄稿させていただきました!
ホラーっぽい雰囲気出るよう頑張ったけどギャグです。
やっぱり鞠絵と十萌が気になる…けど何も情報がない…という無念さをぶつけてみました。
■零~月蝕の仮面~十周年記念アンソロジー企画
こんな直前に宣伝してどうするのって感じだけど、通販もありますのでよろしくどうぞ。

描くにあたって久しぶりにプレイし直したんだけど、以前はんー?って感じだった海咲さんの話とかも飲み込めるようになったし鬼灯人形集めも楽しかったし円香ちゃんは相変わらず不憫だった。

カテゴリ:

零/幼女澪繭

6年前の描きかけ放置絵。
もうさすがに手つけないだろうから出しとく。
木漏れ日っぽくしたかったはず。
過去絵見返すと幼女時代ってあんま描いてなかったんだなあ。

■ついでに、ずーっと前の48手ごっこの澪繭絵を零カテゴリに含めてないままだったので、ここでリンクだけしとこ。
「第三十三手 鳴門」と「第三十四手 百閉」

カテゴリ:

零/過去原稿2011

2011年冬発行の零十周年記念アンソロに寄稿した漫画3p。
シリーズ全体としてのものなので、初代に限らず何でもいいとの事だったので刺青の兄深紅怜な話。シリア…ス…?

なんとなく出しそびれてたけど、時間置けば置くほど見返すのが辛くなるからいい加減出しとこう。
既に辛いけど。なんてったって初原稿。
濡鴉(まだ手つけれてない)で深紅ちゃんまたあれこれあるらしいから、なんか食い違ってるかもだけど気にしない気にしない。

今年の刺青アンソロもよろしく。

カテゴリ:

零/刺青アンソロ

刺青の聲十周年記念アンソロジーにも寄稿させていただきました!
シリーズ自体のものと紅い蝶に続いて、こちらも参加させていただくのは三冊目ですね。
(主催者は毎回別の方ですが)

以前の時に怜深紅は描いたなあと思って、螢さんメインで漫画2p描きました。
他のキャラもわちゃわちゃ出てくるけど。

本の詳細はこちら。
http://zero0310thfan.web.fc2.com/Main.html

カテゴリ:

零/わんどろ

零版ワンドロ。お題は「刺青の聲」
ゲームオーバー時にそっと抱きとめてくれる零華さん素敵。
60分で高頭身キャラ描くのきつかった。
他の出てくるお題が怨霊ばっかりで渋いのがさすが零。

新作の濡鴉ノ巫女の主人公もまた可愛いので期待してる!
前情報はあんまり入れないでやりたい。PVは見ちゃった。
映画は百合百合しくて気になってきたけどどうするかな…

カテゴリ:

零/縄

零新作ゲームやら映画やら色々おめでとう!
というわけで久しぶりに深紅ちゃん。と兄さんの腕。

あくまで開発の発表だから詳細情報はまだ遠いかなあ。
WiiUとなるとやっぱあのコントローラーを射影機に見立ててグルグルするんだろうか。
映画は実写だしパスかな…まあ零だしそんな怖くはないだろうけど。
ゲームと映画で話の繋がりあるんだとちょっと困るけど、漫画や小説の方で追えるだろうか。

カテゴリ:

零/紅い蝶アンソロ

紅い蝶十周年!という事で、それを記念したアンソロに3p寄稿させていただきました。
闇に囚われた男の漫画です。
じゃなくて天倉姉妹の漫画です。いつも通りです。
全体で200pくらいになるそうでまた凄いなあ…

アンソロ詳細はこちら。
http://boakashinohou.web.fc2.com

カテゴリ:

零/月蝕クリア

月蝕ノーマルクリアしてました。8月末だったかな。
クリア記念絵だらだら描いてたらもう10月じゃねーか。

よく「ラスボスはピアノ」とか聞いてたけど、2回ミスだけでいけた。
朔夜さんは確かに雑魚かった。その前のお父さんとの連戦に手こずったな。一戦ごとに螺旋階段降りてセーブして…ってやってたから流歌さんの足が心配になった。

EDのつっこさんの歌…は嫌いじゃないというか好きなんだけど、蝶の時程じゃないけどやっぱ演出的にずれてるような気がした。ホラーっぽさが消え失せるというか。
聲の時は文句無しだったんだけど、ホラーより切ない要素が強いストーリーだったからかなあ。
まあどうせ少数派の意見だろう。

ストーリーで一番楽しめたのは意外にも長さん。次いで流歌さん。終始「…?」だったのが海咲さん。
円香と戦った直後にノーリアクションで「霊の居た場所に何か落ちている…」で薄々思ってはいたけど、ここまで円香の事スルーとは思わなかったね。百合とか抜きに。
2周目でなんかあるらしいけど今更なあ…というのが正直な所。
つーか全体的に話が複雑になったのは良いけど扱いが雑だなあと。ゲームシステムなんかは慣れちゃうけど。
十萌と鞠絵も何かエピソードあるのかと思ってたのに何も無かったのもやたらがっかりした。

あれ文句しか書いてないな…
つまんないゲームだとすぐ投げ出す人なんで、2年越しとは言えクリアまでしたって事はそれなりに楽しんでたよ。
特に長さんと灰原の追いかけっこは楽しかった。オチも良かった。

ブラコン・シスコン・ノーマル・ファザコンと来たから次の主人公はマザコンだな!

カテゴリ: