シリーズごちゃまぜなのでネタバレ注意
プレイ日記は2〜3p目に2、5p目に絶女(頓挫)、9〜11p目にV3

ロンパ/V3プレイ日記4(Chapter1-学級裁判)

脳内をだらだら垂れ流すことしかできない。

▼以下ネタバレ全開注意。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/V3プレイ日記3(Chapter1-自由行動〜捜査)

前回と続けてやってたけど長いので分割。それでも長い。

▼以下ネタバレ全開注意。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/V3プレイ日記2(Chapter1-冒頭〜自由行動前)

V3関係ないけどサトウさん昨日誕生日おめでとう絵。
Twitterの方ではちゃんと昨日上げてたよ。ネタバレ回避にTL見てないけど。
皆新作に夢中なタイミングの誕生日設定、どう見てもおかしい身長設定(小泉さんより低い163cmって)、結局漢字も下の名前も無いままとモブっぷりが徹底してるの笑う。もう超高校級のモブでいいんじゃないか。
初期設定のラフ画もSHAKUREだったり増えるワカメの増える前っぽい適当さで笑う。
アニメに出てきただけでも御の字か。小泉さん側の隠蔽設定が破壊されたから失ったものも大きいけど…

プレイ日記が実況気味に書いてるせいかガンガン長くなってしまう…これでも大分削った。
そしてプレイ速度がとろすぎて今月中にクリアまで行ける気がしない。
今回ネガティブコメント少なめ。

▼以下V3のネタバレ全開注意。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/V3プレイ日記1(OPまでのプロローグ)

(非ネタバレ絵)
おうまくんとおうまさんごっこ。
BLっぽくなった気もするが狼少年コンビでそれもまた。

絵も体験版レベルのものだけこうやって表に出して、ネタバレになるのは続きを読むで隠す方向で。描くかどうかわかんないけど…

▼以下ネタバレ全開注意。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/特典アニメ2.5

モノクマ仕様PS4と限定版V3届いたぞ!
ちょうど休日だったので昼間からセッティングし、メダル欲しいからPS4版の体験版やって、特典の2.5アニメ見てたので本編は今から触る。
その前に、あんまり触れる気なかった2.5の感想吐きたくなったから吐く。
いつも以上に推敲してないからぐだぐだ。ネタバレ注意。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/V3キャラ雑感

東条斬美さんの名前見てからとにかくやりたかったキルミートレスネタ。アンジーちゃんは語感的に。
この二人だとアンジーちゃんが彫刻彫っては木屑を掃除する東条さん、みたいなコンビになるだろうか。

V3発売前から二次創作が盛んになっててびびる。人気ジャンルすげえ…
プレイ前から変に先入観持ってもなーと自分では控えてたけど(他人がやる分には見る)プレイ日記用にいくつか描いてはおいた。
まあ無理に絵付きにしなくてもいいかな…ネタバレ回避に急いでクリアしたいし。

もう発売直前になってしまったけど、体験版プレイした時点での各キャラの印象等書いておこう。
全体的に男女人ロボ問わずどのキャラにはまってもおかしくない一方、1でのさくらちゃんや2での終里さん並みに初っ端からズドンと来るわかりやすい大当たりは無い感じ。
76期のように始めから関係性が示唆されてるとかもないので、とりあえずは推しとか決めずにまんべんなく愛でてくつもりでいこうかな、という所。
しいて言うなら今回ショタ勢が強い。

あいうえお順で各キャラ雑感。◯✕は生死予想。
生き残り予想メンバーが地味な気もするがサイコクールだからいいか。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/クリスマス76期

イザルルは二人ともサンタコス似合いそうだなあ(もふもふと赤コート的に)と思って、じゃあ静子ちゃんは…つ、ツリー…?(あの髪型飾りやすそう)
とかよくわからないことを考えながら描いた謎シチュ絵。よいちゃんはトナカイにしたけど。

たぶんこれで描き納めかなあ。
今年はうーん、辛いこともあったけれど安忌とかいう拗れ百合がアニメで見れて良かったよ…

カテゴリ:

ロンパ/ひよまひ&ソニアカ

1/29のロンパオンリー「ブレイクショット6」で発行予定のひよまひアンソロジー(http://hymhantl.blog.fc2.com)と、同日予定の遊佐さん(Tw@h0yusa42)のソニアカ本に、それぞれ漫画4ページずつ寄稿させていただきました!
推しカプの本が2つも出るうえに参加させていただけてありがたや…ありがたや…
カップリング限定した本なのだしもっとはっちゃけても良かったかもしれないと思いつつ、どちらも頑張って描いたのでよろしくお願いします。

カテゴリ:

ロンパ/るる誕

「両手塞がっちゃったからあーんしてーお茶も飲ませてー」
的な流流歌さん誕生日絵。
こういうイベント絵にしては珍しく前々からちゃんと描いてたぞ!

流流歌さん普段から甘やかされっぱなしだし、誕生日の特別感出すの難しそうだよな。
よいちゃんの時も特製ケーキ作ってあーんして、って普段とあんまり変わらなそうだし、静子ちゃんの時も「ケーキ作ったのに食べてくれない!」ってギスギスするいつもの風景…って考えると逆に毎日が誕生日なのでは(?)

カテゴリ:

ロンパ/安忌3コマ

静子ちゃんの怒ってる時と喜んでる時の髪のうねり方の区別が難しい。

V3の情報続々出てきて楽しみだなー!ってテンション上がってるのでちょろい。
でもストーリーは期待しないぞ…キャラ萌えと裁判楽しめればいいや…良かったら掌返すけど。
今んとこ男女とも皆気に入れそうな感じだけどどうだろな。
女主人公だし百合は期待したいような、いやでも一人称ゲームでそういうのは苦手かもな…サブキャラ同士が百合百合してるのが理想か。

カテゴリ:

ロンパ/ぺろり

安忌風味。

今はとにかく脳内で安忌を仲直りさせたりイザルルにのろけさせたり忌村-十六夜を気まずくさせたりしながら癒やされていたい。
と思ったけど放送中から大体ずっとそんなだった。

カテゴリ:

ロンパ/3アニメ感想

希望編を「実はこうだったりしてね、なんちゃって」ではなく「実はこうだった」と思い込むために描いたやつ。
3そのもの酷い所もあるけどまるごとは切り捨てたくないので、希望編だけ夢オチルートとして別ルート勝手に捏造する…
御手洗くんは純粋で幼稚で可愛いやつだったな。
新キャラは皆良いのになあ…マジでどうしてこうなった。
TwitterのTLが死屍累々で、これがロンパ史上最大最悪の絶望的事件か…ってなってる。

毎回の感想妄想はTwitterの方で喚き散らしてたけど、まとめ感想。というか嘆き。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/流流歌の絶望

静子ちゃんとよいちゃんの才能の素晴らしさをたっぷり味わわされてる流流歌さん視点。
思ったよりもホラー度が上がってしまったし、大したことないけど残酷表現なので一応サムネトリミングしとく。

洗脳はちょっと…って思ったけど未来編の方は良かった。
あの惨殺っぷりがただの製作者のリョナ趣味じゃなくてちゃんと意味あるもので良かった。業が深いな流流歌さん…
静子ちゃんの壁めり込みは無理ありすぎわろたけどまあいいか。

カテゴリ: