シリーズごちゃまぜなのでネタバレ注意
プレイ日記は2〜3p目に2、5p目に絶女(頓挫)、9〜11p目にV3

スーパーロンパ2/おわりとひよこ

ロンパワンドロお題「モーテル(超弾)」
のはずだったけど全く間に合わなかったので時間無視して普通に描いた。

確か「ちょっとおだてたら一人で探索行っちゃったーちょろいよねー」的な事言ってたけど、たぶんおだてるって言っても毒舌まみれのいつものやつで、でもバカにされてることに気付かないで張り切っちゃったんだろうなあ終里さん可愛いなあ。っていう。
終里さんは「仲間を頼る」というのは通信簿ラストまでなかなかできなかったけど、自分が頼られるのは好きそう。
西園寺さんちびっ子だから余計かもしれない、一応姉キャラだし。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/海辺

なんとなくで描いたので色々雑。
でもサムネだと良い感じに見え…見…

終里さんの髪型むずいんだよなーはね具合とか長さとか。これはちょっと長かったか。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/さとまひ

モブすぎてオリキャラにしかならない。

ひよまひ好きだけどトワイライト時はサトウ→←小泉←西園寺がいいと思います。
サトウさんについてはあまりに情報がないので、澪田さんが適当に言っただけのパロネタの「ご飯が好きなサトウさん」とか、唯一のイラストには無いけどその元になってる実写画像にはある手首のヘアゴム?とかも拾ってこう。
しかしトワイライト妄想する際にやっぱり下の名前がわかんない事にはなあ。
女子は「下の名前+ちゃん付け」呼びする小泉さんが親友の事をサトウちゃんって呼ぶの違和感あるし、E子ちゃんだと余計だしエミコとかエツコとか捏造するのもあれだし。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/社交ダンス

終里さんはカプとかそういうのはあんまり、と前書いたけど最近は終里ソニアとかありじゃね?と思い始めてきた。
野性児を手懐ける王女とか心躍るものがある。
あと何章だったか忘れたけど「いけー!ソニアー!」ってガヤで叫んでる終里さんが超絶可愛かったんだ。
普段「オレに任せとけ!」って無根拠に粋がってる終里さんが他人応援してるのが、その相手がソニアさんというのがなんかめちゃくちゃ可愛い。

といってもがっつり百合ってのはやっぱり想像しにくいのでまあゆるゆりな感じで。眼ソニも好きだしな。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/ひよまひ漫画

クリスタの体験版で試し書き漫画。割と描きやすい。

ビッグバン後のひよまひ見たい。
時期的にはサトウさんのこと引きずって鬱々してそうだし、直後に絶望的なんたらが起こってそれどころではなくなるけど。
性格そのまんまにしてみたけど、見た目通り落ち着いた感じになっててもそれはそれで。
ちっちゃい妹みたいな子だと思ってたら自分より大人っぽく成長してしまってドギマギする系百合とか、シチュ的には非常においしいので小泉さんより大きくなっててほしいなー。
でもそうすると小泉さんが165cmだから、西園寺さん130cmだったのが1,2年で40cm近く伸びるという高度成長に…成長痛やばそうだ。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/待ち合わせ(偽)

ロンパワンドロお題「ビーチハウス(超弾)」
パースが謎。
クライマックス推理で「ぴょこん」って顔出す西園寺さんが「おねぇもう来てるかなー♪」ってウキウキしてる感じでめっちゃ可愛い。
その後の悲劇との落差で余計に。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/ひよまひ

西園寺さんの甘やかせ能力と小泉さんの甘やかし能力が合わさって最強になる。
おねロリというか歳の差ものは倫理的なあれがちらついてちょっとあれなんだけど、ひよまひはあくまで同級生によるおねロリプレイなので問題なく最強である。
小泉さんは普段気が強かったり西園寺さんは他人に悪態ついたりしてるというのが、余計にプレイ感が増すわけですよ。
洗いっことかあれ絶対そういう意味合いなのわかってるけどわかってないふりしてるだろ的な感じが完全にプレイなわけですよ。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/終里さんと保護者達漫画

終里さんと世話焼きキャラを絡ませたかっただけ漫画。

終里さんと罪木さんを絡ませると、お互いの闇を無自覚にどんどん掘っていきそうで危険な気がする。
終里さんはよく怪我して手当してもらってるだろうけど、罪木さんの好きな「大人しく言うこと聞いてくれる患者」ではなさそうなのでどうだろうか。
小泉さんは「もっと女の子らしくした方が〜」ってうるさそうだし、やっぱ脳筋同士弐大くんとつるむのが合ってるのか。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/飢え

ロンパワンドロお題「超弾 Chapt4」
60分では線画まで。
眼蛇夢くんより終里さんのが背高いみたいになってしまったし、色々雑だし、とりあえずざっと色置いて供養。
チャンPを食おうとしてるというか、錯乱してまんじゅうに見えたとかそんな。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/2章・3章

ロンパのワンドロ(60分で描いてTwitterに一斉投稿する企画)にも参加してみる。だいぶ偏っている。
60分でなんで皆あんなに描けるんだ…

■左 お題「超弾 Chapt2」
一度描きたかったサトウさん。下の名前も顔も何もかもが謎に包まれていて、プレイ中黒幕説を半分真剣に考えたくらい気になる人。
小泉さんとの重い友情はドロドロ百合の匂いがしてならない。
「あんたは見なくていいよ」と目隠しするもカメラは見ていた的な。背景は砂利と花瓶のはず。

■右「超弾 Chapt3」
小泉おねぇとの絆を守るためライブハウスへ向かう西園寺さん。
考えてみれば小泉さんとの関わりなんてそれくらいしか無かったんだけど、だからこそそこに執着しなければならなかったと。
どんだけ小泉さん崇拝してんだっていうか、小泉さん罪な人やで…
乱れた着物のせいかやたらとホラーチックになった。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/終里さん

終里さんが可愛くて可愛くてたまらんこの感じはなんだろなあ。
特別見た目が好みってわけでもないし、なんらかのエピソードで好きになったとかでもなく、あんまり二次創作的な楽しみ方をしたい感じでもないんだよな。
動物の可愛さに近いのかな。
あるいは子供としての可愛さ。ロリだのショタだのじゃなくて単に子供。
我が子を見守るような感じ…はちょっと違うな。

性的な目で見れないとは言ったがおっぱいには気合いを込めざるを得ない。
小さい方が好みだけど大きいのは描くのが楽しい。
校章付け忘れた。

カテゴリ:

スーパーロンパ2/ビーチ

夏感出すのに彩度高くすれば良いってもんでもないなあ。

アイランド、よーし終里さんと仲良くなるぞー!と思っておでかけしたら、ストレートにデレてきてコレジャナイ感ひどくて心が折れた。
違うんだよ…そうじゃなくて友情を育みたいんだよ…
いやそういうおまけモードだというのはわかってるんだけど、最後の最後でデレるくらいかと…
好きなキャラだから余計にダメージがでかい。
通信簿は本編2周目で埋めつつ時間置いてから、デレてもギャップ無さそうな罪木さん辺りで慣らしてった方がいいかな。
1のスクールモードは舞園さんばっかり誘ってたらあんま違和感なかったし。
そういやあっちクリアできないのなんでだろう、と思って通信簿見たらジェノさんと話してなかった。

カテゴリ: