シリーズごちゃまぜなのでネタバレ注意
プレイ日記は2〜3p目に2、5p目に絶女(頓挫)、9〜11p目にV3

ロンパ/使い魔モフモフ

白銀さんの誕生日に。
本編で夢野さんの使い魔の子トラの話にヨダレ垂らしてたからモフらせた。
あれ、ついこないだおたおめ絵描いたような…

3舞台も見たんで何か描きたいんだけど気力体力が無さすぎる。
あの失望アニメの、それでも忘れるには惜しいおいちい所だけ取り出して昇華してくれてマジでありがてえ…こういうのが見たかった…
と、やっぱりダンガンロンパ好きだー!って気持ちが盛り上がったり、というかロンパ以外でもだけどあらゆるフィクションで心揺さぶられた時に、自分の中でそれらが全て白銀さんへの思いに回収・内包されて無限に膨らみ続ける仕組みが出来上がってしまってて無敵でやばい。
「これ白銀さんならどう思うかなー」とか。考えた所で別に答えは出せないけど。

▼以下ネタバレ。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/諸々

■縦長・去年の10月に描いた。資料集裏の最原くんの帽子被ってるモノクマ可愛い。
■横長・2月に描いた。あのうねうねがどうしても触手に見えてならない…
自分で描いといてなんだけどめっちゃ可愛いと思うこれ(自画自賛)

■左・(ネタバレなのでクリック注意)
3月。楽しそうな白銀さんが好きだけどたまにはネガティブな顔を。このカップリング(?)結構好き。
■右・同じく3月。赤松さんと白銀さん1p漫画。背景頑張った。この二人の謎のセクハラ合戦好き。
描き上げたのが赤松さんの誕生日前日で、Twitterの祝い絵TLの中この下着にひん剥いた漫画がRTで紛れ込んでいくのが申し訳なかった。

カテゴリ:

ロンパ/生徒会漫画

また随分と放置してしまったのでとりあえず上げそびれ漫画2p。描いたの去年の9月。
アンジー生徒会っていう括りが結構好きなんだけど、気軽に描ける人数じゃない。6人はな…ロボも居て描きにくいし…(ロボット差別)
平和に和みそうなメンバーなのに(転→アン除く)宗教で括られることで不穏な予感がしてしまうのがたまんないわけですよ。

カテゴリ:

ロンパ/あけおめりくり

V3クリスマス漫画4p+おまけ。
たぶん育成時空。なんでみんな集まってるかってパーティーでもやってんじゃないかな。(あまり深く考えてない)

年が明けてしまったのでもう開き直って、年賀絵もほったらかし頑張って描き込んでみた。今年のクリスマスを先取りしたと考えようそうしよう。
明日はV3発売一周年だしちょうどいいよね!何がかはよくわからないけど。一応16人全員ちんまりとでも描いたし。

カテゴリ:

ロンパ/つむ誕

白銀さんの誕生日!
今年はズレたけど大体夏コミとかぶるだろうか。コスプレイヤーとしての参加で忙しいだろうし自分の誕生日とか忘れてそう。
8月の誕生花のヒマワリは太陽の方をじっと見ながらその太陽の形を真似ている、ってコスプレイヤーっぽいよねと無理矢理こじつけ。
持たせるには派手かなと思ったので地味めの白いやつ。

髪の毛うねうね描くの難しいけど楽しくなってきた。意図せずハートの形になってたけど誕生日だしね(?)。

カテゴリ:

ロンパ/希望ヶ峰制服

育成計画時空で希望ヶ峰学園に通ってるのに、制服が本編のままだったなあと思って着せ替えてみた絵。
おまけのために立ち絵全員分描き下ろすとか無茶だしな。というかこの制服地味すぎだし本編の個性豊かなやつで全然いいんだけど。

赤松さんと白銀さん通信簿見るに普通の友達感あって可愛いし、ルーブ・ゴールドバーグ・マシンとかいう共通の趣味(紅鮭で白銀さんも言ってる)もある事だし仲良くしてほしい。

カテゴリ:

ロンパ/クレープ

赤松クレープと天海ドリンクを美味しく頂く白銀さん。
白銀ドリンクの期間は終わっちゃったけど、本来こういうコラボ系に通う側のオタクがメニューになるの感慨深い。

▼以下どうでもいいネタバレコメント。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/男死(ネタバレ絵)

左の真宮寺くんはネタバレなのでクリック注意。
右の最原くんは「好きなもの・小説」なので持たせてみた。

▼以下ネタバレコメント。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/V3おまけモード

左・夢野さんちょろ可愛いという絵。マスコット同士感ある。
右・白銀沼。と言うと意味がずれる…?なんかクラゲか何かに見えてきた。
オタク用語としての沼という言葉にいまいち馴染めてないので「好きなキャラやカプの沼に自分が沈む」よりも「好きなキャラやカプが沼に沈んでく様子を眺めたい」とか思ってしまう。
白銀さんの場合は人を沼に引きずり込む様を見たい。カッパかな?

おまけモードざっくりやったので感想まとめ。というかほぼ白銀さんの話。長い。
(育成計画&ダンジョンはまだ途中)

▼以下ネタバレ注意。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/2舞台再演

17日昼に見てきた!絵は当たり障りなさそうなところ。

本当は初日も見るはずだったけど、チケット忘れて…現場の駅で気が付いて…ここんとこV3の事しか考えられなくなってて頭おかしかったから、そのうち何かやらかすだろうと思ってたけどうう…
何はともあれ、懸念してた3アニメ要素も別に無くて純粋に2の舞台として楽しかった!

基本的に「再演」なので大筋は初演と一緒。
■原作との比較としては初演の時散々語ったのでこちら。

▼以下は初演との比較の雑感想。ネタバレ注意。
(Twitterの方でぷらいべったーに上げたやつそのままの手抜き、絵は無い)

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/白銀さん(ネタバレ絵)

ネタバレ絵なのでクリック注意。
隠し方これでいいかな…サムネも表に出さないのはちょっと寂しいので。

▼以下ネタバレコメント。

クリックで続きを読む

カテゴリ: