キスダム/10周年記念合同誌

キスダム放送から今年で10周年!
というのを記念して今度の夏コミで合同誌が出ます!
■キスダム10周年記念合同誌特設サイト
自分は樹さんの漫画4ページ描かせていただきましたのでよろしくお願いします。
絵面はシュールだけどシリアス風味です。キスダムだし仕方ない。
樹→七生っぽくしようとしたけど別にそんな事はなかったぜみたいな…

右は原稿中に落書きした哀羽さん。漫画には特に出ません。
しかし10年か…RとかBD発売とかあったからか実感全然ないな…

カテゴリ:

キスダム/あれこれ漫画

2013年夏発行のキスダム合同誌に寄稿した漫画。
あれもこれも描きたいとやってたら2本立てになってしまった。

■「冥獣戦隊ウラガエンジャー」
裏返り達が騒がしい漫画2p。2p目が4コマ。
鈴音かわいいよ鈴音。

ここでは直したけど、最初のページのベタ部分が100%黒ではなく微妙に薄くなってる事に気付かないまま提出し本になってしまい恥ずか死。
モニタ少し暗くして作業してたからなあ。

■「フラグクラッシャー」
イエラ乃亜のシリアス?漫画4p。
カッコつけてるイエラさんが描きたかった。
色々強引展開だけどまいっか、キスダムだし!というおおらかな気持ちで読んでいただけるとありがたい。
時間がなくて影とかつけてないせいかのっぺりしているのも、ライブ感あふれてると思えばキスダムらしいし…(言い訳)

余裕持った作成・確認大事。はい。

表紙に使ったイエラさんと、あとがきで描いた由乃オオオオオオオオオ!!!も置いとく。

カテゴリ:

キスダム/合同誌

■キスダム合同誌『無限寄稿ネクロダイバー』告知サイト

漫画・イラスト・小説にコラムとバラエティ豊かな内容になっております。

自分は裏返り漫画2p・イエラと乃亜の漫画4p、計6p描きました。あと表紙の一部も。
自分以外の作品はまだ見てないので、一体どんな本になるんでしょうかね、僕もこう楽しみに(ry

ちょうど夏コミ3日間とも頒布できるそうなので、裏返りの方はぜひ。

カテゴリ:

キスダム/お知らせのお知らせ

ここほったらかしになってた。
夏コミ発行予定のキスダム合同誌に参加します。
ただいま原稿中。
詳細はまた後ほど。

カテゴリ:

キスダム/過去絵

更新少なすぎてあれなので過去絵でお茶を濁そうの巻。
最萌2008で支援として描いた奴。
左はヴァルダさんとデルトラの珍獣プリンが同じ出場日だったので、名前繋がりでコラボさせた。
右は未完成のgifアニメ。一応動く。ループ回転させるつもりだったのかな…

カテゴリ:

キスダム/ルペルカーリア

バレンタインと言えばルペルカーリア祭、ルペルカーリアと言えば狼騎さんの技。
という事で狼騎さん。
強面は厚塗りしがいがあって良い。

カテゴリ:

キスダム/キスダムナイト!

先週行われたサテライトアニメナイト。
監督やスタッフがアニメの制作についてトークするといったイベントで、第二回のテーマはキスダム!
夏の裏返り決起集会の抽選に漏れ行けなかった身としては…と思いつつ半分オフ会みたいになってそうで怖いなとか悩みつつ、行きました。
一週間経ったんでうろ覚えだけどだらだらレポート書いとく。いつになく長い。

割と早めに駅に着いたはずだったけど、一本道なのに迷子になりかけた。
都会の恐ろしさを実感しつつなんとか会場に到着すると、もうほとんど満席。
ガラガラだったらどうしようと思ってたけど心配無用だった。
案の定至る所でついったらーのオフ会もどきになってたようだけどぼっち安定。
メニューの名前も凝ってて、テイルボーんヌ(食いかけ)とニヤリ難ドッグ美味しかった。
注文一つにつき一枚貰える原画のコピーは亜久里と由乃。イエラ欲しかったな。
ミートパイは無かったが、スタッフさんの差し入れがあり貰ってる人が何人か居た。羨ましい。
美術さんとか演出さん等、ちょっとマイナーな(と言うと失礼だろうか)役所の方の話が聞けて面白かった。
アニメってこうやって作るのかーと。
ネクロワールドの世界観はやっぱ面白いな…

興味ある人はニコ生等の配信見たろうし端折る。大体はTogetterのまとめで。
配信が終わってからの展開が凄かった。
スタッフが描いたイラスト色紙の抽選会。当たった。当たったぞ!!うおおおおおおおお!!!
皆当選してた決起集会には行けなかったが、数枚しか無い色紙は当たったぞ!!
もう思い残す事は無い…
とめっちゃニコニコしてたら、ギターを携えたエーイチ監督が時空を超えてを歌い出した。やだ、カッコいい…
その後サプライズゲストのステファニーが、君がいる限りを歌いながら登場。
登場は予想してたが生歌が聴けるとは思わなかった。
感動最高潮になって惚れてしまう所だった。

タイミングは忘れたけど会場で「由乃オオオオオ!」大合唱もできた。
案外気持ち良いぜ!って思った。いやあれは本当に良いぞ…
広報の方の合図だったんだけど「俺がやりたかったのに…」ってしょんぼりする監督。
最後の挨拶的な流れで「もう君達を裏返りとは呼ばない!君達はネクロダイバーだ!」とかカッチョいい事言って決めてたら「スタッフから監督にプレゼントが〜」って水差されてしょんぼりする監督かわいいよ監督。

おわり。
いやもう凄く幸せな時間を過ごした…
好きなアニメについて会場一体で盛り上がってる感じたまらんですね。
宗教ってこんななのかなとか思った。
帰る時出入り口で、何故かマクロスFの薄い本が売られてる横で、監督にBD-BOXにサイン貰ってるっぽい人が居た。
その手があったかー!と横目に見つつ帰宅。

なんとも濃かったキスダムイヤーに相応しい締めくくりでした。
神話はまだまだ終わらない!とは言ってもまあ一段落という事で。
来年は友人を拉致…じゃなくて招待して洗脳…じゃなくて鑑賞会ができたらいい。
その為のテレビが欲しいがどうせなら3Dテレビにしようか悩んでいる。金は無い。

カテゴリ:

キスダム/柴犬

オーディオコメンタリーでイエラの眉毛が柴犬みたいと言われてたので。
誇張して太眉。
犬っぽさで言えば乃亜の方がシュウの後くっついてく感じが犬っぽい気もする。
この二人描く時、なんか乃亜がイエラの後ろに居る構図ばっかりになってるなと気付いた。何故だ。

余塵節のイエラの失恋発言に当の乃亜がリアクションしてないのは、単に鈍くてわかってないだけなんだろうけど、実はすでにイエラの気持ちを知ってたとかだとおいしいなと思った。
数年の間に何かあったのかもしれないし、実は本編中に気付いてたとかだと非常に素晴らしい。
そういう前提で見返してみようそうしよう。

カテゴリ:

キスダム/Blu-ray BOX!

四年の時空を超えて、今この手にキスダムのディスクが!!
ジャケットイラストたまんねえしブックレットは文字数多すぎて充実しまくりだし新作映像は短いながらも本編にあってもおかしくないクオリティの内容だし…
感無量とはこの事か。
魔法少女乃亜☆イエラも実現されたし!
この日の為にPS3を買っておいて良かった。
四年間で気持ちが熟成されたせいもあるんだろうけど、本当にキスダム大好きだなあと思った。
再放送がこないだ最終節だったけどやっぱ最高だわあれ。

BDを手に入れてようやく自分の中のキスダムも完結するのかと思ったら、むしろ何か始まった感さえある。
早く自分の部屋にテレビを買って好き放題見よう。

カテゴリ:

キスダム/この世に二人もシュウは必要ない!

七生さんの裏返り形態がよくわからんので割とでたらめ。
つか戦闘シーンの迫力の出し方わからんので色々でたらめ。

哀羽さんの技ではユック=ミ=ゴが程よく人外感溢れてて好きだバー。
デス=ツァールも格好良いけど完全に人外だからなあれは。
重火器を体に取り込んだ状態も好きだから、もっとふんだんに使ってほしかった。

カテゴリ:

キスダム/水彩ヴァルダ

眉毛を筆で描いたら太くなった。

BD予約・入金期間も無事に終了。
ちょうどニコ生でキスダム一挙放送やってる時にモニタ落ちちゃったんだな。4話までしか見れなかった。
コメントで突っ込みながら見たかったよ、また守れなかったとかニヤリとか。
余塵節まで放送したようだけど、余塵節ってそう言えばR本放送時で一回見てっきりなんだなあ。
正直あれは未だに自分の中でうまく折り合い付けられてないので、今回の再放送でまた見るのが楽しみなような怖いような…

カテゴリ:

キスダム/発売決定!!

先日土曜、ついにBD発売決定のメールが来たぞ!!
やったあああ今度こそやったあああああああああああ!!!
後は届くのを待つだけだ…!

土曜は入金者限定イベントの裏返り決起集会があったんだけど、自分は抽選外れて行けなかった。
行けた人のレポ読んだらすげー楽しそう。映像収録してくんないかなあ。
で、新作映像は旅の途中の温泉回らしいので楽しみだ。
乃亜イエラの衣装設定だけ公式ブログで見れるけど可愛いなあ…って温泉だと脱いじゃうじゃないか!そんな!

カテゴリ: