キルミー/2コマ

更新してなかった。
キルミーワンドロお題「バレンタイン」
ちゃんと14日に描いた方。
キルミーでのバレンタインネタ描くの3回目だし、イチャイチャもさせにくいしどうしたもんかという。

カテゴリ:

キルミー/ナーミン再び

キルミーワンドロお題「キルミーのベイベー!」
に加筆したもの。(60分では線画まで)
歌詞からでも全体のイメージからでも何でもどうぞという事だったので「だまってナーミン」からの妄想なんだけど、ノリノリで描いたはいいけどこれキルミー絵かなあ…企画趣旨的にどうかなあ…

没キャラちゃんははい虫っぽくしてみたつもりだけど、にわか知識しかないのでデタラメ。でかいし。
あぎりさんは何になるだろう…

カテゴリ:

キルミー/わんどろ2

キルミーワンドロお題「折部やすな」
やすなといったら犬。
キル太郎の時の犬やすなは特にデレデレで可愛い。

カテゴリ:

キルミー/68分

キルミーの絵を60分で描いてTwitterに投稿しようという企画をやってたので参加。(8分オーバー)
これからもたまに開催されるらしいのでタイミング合えば参加したい。
人のキルミー絵がたくさん見れるし描くモチベにもなるしありがたやありがたや。
綺麗に修正しようか迷ったけど、ある程度まで描いたのを一度公開しちゃうと満足してしまうな。

カテゴリ:

キルミー/トナカイサンタ

原稿で燃え尽きたのか絵を描く気力を失って1ヶ月が経ってしまったけど、クリスマスだしと描いてみたらなんとか持ち直した。メリクリ。
その前にもちょいちょい落書きしてたんだけど(左とか)あんまり楽しんで描けなかった。冬だからかなあ。
殺し屋祭りの事とかBD-BOX買ったぞーとか色々書きたい事があったはずなんだけど、Twitterの方で多少わさついたしまあいいか。

去年に続いて今年もキルミー尽くしの充実した一年でした。

カテゴリ:

キルミー/イベント

もう数日経ったけど殺し屋祭りは最高の時間でした!!!
忘れないうちに詳しく書き残しときたいとは思うけどやる事やってから…

カテゴリ:

キルミー/途中絵

殺し屋ラジオ復活スペシャル!はしばらくぶりなのに相変わらずのリアルやすな&ソーニャっぷりでたまらんかった。
スーパーなOVAは原作テイスト重視で、中の人の熱演もあってゲラゲラ笑ってた。
アルバム新規収録のLIVE版も楽しすぎて幸せすぎて何度も聴いてる。
そして11/10にイベント殺し屋祭り!!
この10日間ほどわさわさしっぱなしで止まらない。
チケット当たったぞおおお行くぞおおお!!!

途中だけどとりあえず置いとこ。
そのうち仕上げる。

カテゴリ:

キルミー/新作ベイベー

キルミー!(挨拶)
新作アニメ&BD-BOX発売決定おめでとう!!!
PV見た感じ原作と完全に一致だからアニメ独自要素はあるのか謎だけど、やはりフルボイスというのがね。
またちーちゃんむっちゃんあいちゃんの掛け合いが聞けると思うと嬉しい。
2期が無理だとしてもこの調子で単行本出すごとにでもOVA作ってくれ。
いややっぱり2期もくれ。

BOXはBD全巻持ってるから…貢ぎたくてうずうずしてるけどそんな余裕は…無理すれば…

カテゴリ:

キルミー/いんぐりっしゅ

BD全巻持ってるくせにキルミー北米版DVDを買ってしまった。
全話入りで日本版単巻程度のお値段だし、英語の吹き替え目当てで…英語わかんないけど…

とりあえず4話まで見たのでレビューというか箇条書き。
やすなちゃんが英語ペラペラで頭良さそう。なんて事もなくちゃんとおバカっぽい喋り方。
声芸も所々で挟んでくるので不意打ちでやられる。
ソーニャちゃんは間抜けっぽさが薄れて、イケメン度が上がったというか渋味があるというか。殺し屋っぽい。
あぎりさんはあのふわふわボイスの再現は難しかったのか普通のお姉さんな感じに。
没キャラは少年声度が増してて可愛い。エトセトラボーイ&ガールはちょっと遊びが足りないけどボーイの方はチョーさんっぽい。
日本版を十分味わった後の新たな境地としては結構楽しめるぞ。

英語のお勉強というか、これこう訳すんだーとか見るのも楽しい。
「やーいやーい」が「nya nya」なの可愛いとか。「くそう!くそう!」は「damn! damn!」なのかーとか。
英語わかんなくても、英語音声+英語字幕で日本語音声と照らし合わせつつ見てけば完璧だ。

普通に日本語音声+字幕無しでも見れるので、円盤未購入の人にもおすすめしたい所だけど、残念ながらこれにはキャストコメンタリーが無い。
あれがあると本編の13話+コメンタリー13話で2クール分楽しめるので、この違いは大きい。でも安いからね…
あとDVDしかないので(3枚に13話入り)画質はまあうん。

なんにせよ北米版DVDは日本とリージョンコードが違い、日本の再生機ではそのままでは再生できないのでもし買う場合は注意。
自分は元々PCの外付けドライブを買う予定があったので、それのリージョンコードを変えて使えた。

カテゴリ:

キルミー/水彩やすニャ

今まで家族共用の古いPCを使ってたけれど、ついにようやく自分用のPCを手に入れた!
ソフトやら机周りやら環境整備がなかなか追いつかないけどとりあえずお絵かき。
すげえサクサク動く!快適!
レイヤーがんがん重ねても大丈夫ですごい。
モニタの色調整がよくわかんないけど、どうせ見る人のモニタもまちまちなんだし自分で違和感なければいいのかな。

カテゴリ: