唯と夏苗とポポとチャールズ。
適当なキャラ設定

ポポとチャールズ

ついったでアイコン変えたいなあと思って描いた。
まともに描くのは5年ぶりになるのか…
べったらぬったら気ままに描くには、チャールズのこのでっぷり感が心地良くて気に入ってる。ポポはむずい、角が。

カテゴリ:

見張り番

探してるようにも見えるけど人が来ないか見張ってる所。
チラリズムっぽくしたかったけどそうでもないな。

トップ絵をいい加減変えようと思って描き始めたけど、トップにするにはあれな感じになったからやめた。
また別に描こう何描こう。

カテゴリ:

鼻の描き方

どうにも鼻が点だと違和感があるので、アップの時だけでも鼻の穴を描く事にしようかと。
それに合わせて目を少ーし小さくしたりまつ毛描いたりとか。

大人っぽくしすぎず幼く可愛くとかむずいぞ…
その内こなれてくるだろうか。
やっぱり他人からは違いなんてわかんねーってなるのか。

カテゴリ:

背中合わせ

だいぶ怪しい宣伝サイトになってるので普通のお絵描きもしましょう。
せっかくArtRage使ってるんだから油彩っぽくベタベタぐちゃぐちゃ塗りたいけど、油彩使った事無いからわからん。

トップ絵変えてなさすぎだったので変えた。
前トップ絵用に描いてたのは放置中。
飽き性だなあ…

カテゴリ:

散髪

お絵描き頻度が下がっている。
というか昔は2、3日置きに更新してたとかどういう事なの…

鼻の描き方どうしたもんかなあ。
点が無難に可愛いんだけどなんか納得いかない。
鼻の下に影を付けるんだとどうしてもバーローっぽく見える…
とりあえず上に影を付けるというよくわかんない事してるけどこれもなんかなあ。
ほっぺの上に影付けて丸み出すのと同じ感覚だろうか。
鼻の穴を描く…うーん。

カテゴリ:

スク水

最初から作ってあるもののあまり活かされてない体格設定。
モンスターも大きさとかコロコロ変わってあれ。
結局お話もなんも作れんし、この人達の扱い方がよくわからんままなので、その内元ネタの夢でも漫画化してみようか。
と言うとまた放置フラグなんだが。

新とか旧とかわかりません。

カテゴリ:

プール

もう残暑だけどやっと完成!
ただでさえ特徴無いオリキャラがこの格好だと真面目にわからない。
人物の比率とかおかしい感はあるけどよくわかんねーからもういいんだ。
モブをちまちま描くのが楽しかった。

カテゴリ:

引っ越し準備

今まで使ってたBloggerのFTP投稿機能が廃止。
→とりあえず手動更新しつつ、Thingamablogというブログソフトに移行準備。
→忍者サーバーから、FTPSでしか更新できなくなるとのお達し。
→このソフトはFTPSが使えないオワタ\(^o^)/

というわけで引っ越しを検討してます。
他に良いブログソフトが見つかったりすればこのままだけど。

(6/23追記)
忍者からFC2に引っ越しました。

カテゴリ: