唯と夏苗とポポとチャールズ。
適当なキャラ設定

絵柄

零キャラ描く時は大人っぽい絵柄にしたいと思ったけど、そのノリでオリキャラ描いたらどうなるかのテスト。
本人が絵柄変えたつもりでも他人には「どこが?」となるのはよくある事。

年齢も考慮しないとなあ。
12歳でこれなら15はも少し大人っぽく、19ならもっと、23なら更に。
そんな描き分けできねえ…

カテゴリ:

白い日漫画

遅れてしまったけど白い日ネタ。相変わらず落ちが無い。
オリキャラ漫画ってむずいね。そもそも漫画がむずい。
ごちゃごちゃして見づらいので、ちゃんとコマの隙間は空けようと思った。

完全に忘れてたけど先月サイト2周年でした。
惰性とはいえ続くもんだなあ。

カテゴリ:

ぶわっ

魚眼っぽい構図が描きたかったんだと思う。

何気ない風景の中で、さりげなく百合ってたり変な生き物が居たりっていう世界が理想。
つまり背景が描けない事には話にならない。
とりあえず背景描く癖を付けよう。

カテゴリ:

夜ともんすた

あおり+逆光が描きたかった気がする。
パースなんて適当適当。だからお前は駄目なんだ。

人に見せるとチャールズ(デブい奴)は割と受けが良い。
ポポ(飛んでる奴)は空気。
人間2人はよくわからん。

カテゴリ:

サンタ

メリークリスマス!
え、クリスマスは25日の日没まで?知らんがな!

久々すぎて描き方忘れた。

カテゴリ:

のぞき

百合分は他で大量補給してたのであんまり描いてなかった。
この人らの夢見てからもう二年経つのか…
勢いでキャラ化したものの、話も設定も固まらないままずるずるきたなあ。

水彩風も楽しいけれどなんか物足りない。塗り心地的に。

カテゴリ:

両手に

ゲームプレイ日記ばっかりなのもなんだし。

萌え系っつーか漫画系のデフォルメされた絵柄で、立体感あるこってりした塗りをしたいんだ。
バランスがわからん。特に人間キャラ。
フィギュアでデッサンでもするべきか…

あーもふもふしてえ。

カテゴリ:

振り返れば奴がいる。

空気とか感触とか温度とか、そういうものを描けるようになりたいな。
うんまあ言うだけならタダだ。

カテゴリ:

ポポ

また3D。
自分のキャラなのに、今まで角がどう生えてるのかわかってなかった。
ちょっと後ろすぎたけどこうなってんのかー。

ぐるぐるgif
くねくねgif

保存できないのはやっぱ悲しいな…完全フリーなblenderにも手出してみようかな。難しそうだけど。

カテゴリ: