唯と夏苗とポポとチャールズ。
適当なキャラ設定

逆光

逆光

なんとなく逆光が好き。反射光の加減がわからん。

胸の前に両手持ってくポーズは可愛いと思う。
現実でやられるとどうかと思うが。

カテゴリ:

睨む

何の変哲も無い。

そういえば、名前はつけてたけど苗字を決めてなかった。
どうすっかな。

カテゴリ:

ふよふよ

浮遊

実験。
輪郭線がないと落ち着かないのは何故だろう。漫画脳のせいか。
目は点の方が良かったかもしれない。

カテゴリ:

夕暮れ

夕暮れ

やっとできたー。
も少し明るい時間の予定だったけど、まあいいか。

山の見える風景に憧れがある。
千葉は平らすぎ。

カテゴリ:

下描き

下描き

止まってるのもあれなのでとりあえず。

皆もっとArtRageを使うべき。
パース取るのに定規の機能が便利すぎる。

カテゴリ:

ドット

ドット ドット ドット ドット

モンスター二匹は大分前に作ったので、大きさとかが統一感無い。
ぽちぽち打ってると、昔お絵描き掲示板でマウス使ってぽちぽちと頑張ってた頃を思い出すなあ。

Mac用のRPGツクール的なフリーソフトを発見して、これでゲーム作っちゃうぜえええ!とテンション上がったものの、特にアイディアがあるわけでもなく。そして作った所でMac専用。うーん…
とりあえずいじりつつ考えてみよう。

カテゴリ:

クリスマス

ギリギリメリークリスマス。
クリスマスに雪とか関東じゃありえないけど。
雪景色は好きだけど、腹を壊すので雪は苦手だ。

カテゴリ:

おんぶ

おんぶ

キャラ絵の場合、がさがさした塗りよりまろやかな塗りの方が向いてると思うので、まろやか塗りを会得したい。(この絵はちょっと違う)
それにはきっと色選びが重要だ。
茶色と水色は相性が良くないといつになったら学ぶんだ。

しかし動かしにくいなこいつ。

カテゴリ:

ぐだぐだ漫画

飛ぶ

ArtRageで線画を描くテスト。
オチも何も無い。

もうArtRageさえあればいい…何より軽いのが素晴らしい。
と言っても文字入れとかアニメ塗りとかでフォトショ必要だけど。

カテゴリ:

なんだこれ

貝

ぱっと浮かんだ図。特に意味は無い。
一見メルヘンだけどなんとなく不安になる感じにしたかった。
メルヘン度が低いな。

カテゴリ:

駄目

油彩

なんか似たような構図を前にも描いた気がする。
それも何度か描いた気がする。

カテゴリ: