トップ

2008/2/15くらいに開設
管理人 namu リンクフリー
バナー

ぐだぐだオタク絵サイトです。
百合とか二次創作とか多めに色々ごちゃ混ぜで描いてます。
現在ロンパV3のネタバレ注意!

pixiv とかTwitterとかもやってます。

零/紅い蝶漫画2013

放置も何だし過去原稿でも置いとこう。

2013年冬発行の紅い蝶十周年記念アンソロに寄稿した漫画3p。
5年前…
澪と繭がいちゃついてるだけ。
あざとい可愛いポーズを描くっていうのがどうにも苦手だけど頑張ってたくさん描いた記憶。

カテゴリ:

ロンパ/使い魔モフモフ

白銀さんの誕生日に。
本編で夢野さんの使い魔の子トラの話にヨダレ垂らしてたからモフらせた。
あれ、ついこないだおたおめ絵描いたような…

3舞台も見たんで何か描きたいんだけど気力体力が無さすぎる。
あの失望アニメの、それでも忘れるには惜しいおいちい所だけ取り出して昇華してくれてマジでありがてえ…こういうのが見たかった…
と、やっぱりダンガンロンパ好きだー!って気持ちが盛り上がったり、というかロンパ以外でもだけどあらゆるフィクションで心揺さぶられた時に、自分の中でそれらが全て白銀さんへの思いに回収・内包されて無限に膨らみ続ける仕組みが出来上がってしまってて無敵でやばい。
「これ白銀さんならどう思うかなー」とか。考えた所で別に答えは出せないけど。

▼以下ネタバレ。

クリックで続きを読む

カテゴリ:

ロンパ/諸々

■縦長・去年の10月に描いた。資料集裏の最原くんの帽子被ってるモノクマ可愛い。
■横長・2月に描いた。あのうねうねがどうしても触手に見えてならない…
自分で描いといてなんだけどめっちゃ可愛いと思うこれ(自画自賛)

■左・(ネタバレなのでクリック注意)
3月。楽しそうな白銀さんが好きだけどたまにはネガティブな顔を。このカップリング(?)結構好き。
■右・同じく3月。赤松さんと白銀さん1p漫画。背景頑張った。この二人の謎のセクハラ合戦好き。
描き上げたのが赤松さんの誕生日前日で、Twitterの祝い絵TLの中この下着にひん剥いた漫画がRTで紛れ込んでいくのが申し訳なかった。

カテゴリ:

零/月蝕十周年

夏コミ発行予定の月蝕の仮面十周年記念アンソロジーに3ページ寄稿させていただきました!
ホラーっぽい雰囲気出るよう頑張ったけどギャグです。
やっぱり鞠絵と十萌が気になる…けど何も情報がない…という無念さをぶつけてみました。
■零~月蝕の仮面~十周年記念アンソロジー企画
こんな直前に宣伝してどうするのって感じだけど、通販もありますのでよろしくどうぞ。

描くにあたって久しぶりにプレイし直したんだけど、以前はんー?って感じだった海咲さんの話とかも飲み込めるようになったし鬼灯人形集めも楽しかったし円香ちゃんは相変わらず不憫だった。

カテゴリ:

ロンパ/生徒会漫画

また随分と放置してしまったのでとりあえず上げそびれ漫画2p。描いたの去年の9月。
アンジー生徒会っていう括りが結構好きなんだけど、気軽に描ける人数じゃない。6人はな…ロボも居て描きにくいし…(ロボット差別)
平和に和みそうなメンバーなのに(転→アン除く)宗教で括られることで不穏な予感がしてしまうのがたまんないわけですよ。

カテゴリ:

ロンパ/あけおめりくり

V3クリスマス漫画4p+おまけ。
たぶん育成時空。なんでみんな集まってるかってパーティーでもやってんじゃないかな。(あまり深く考えてない)

年が明けてしまったのでもう開き直って、年賀絵もほったらかし頑張って描き込んでみた。今年のクリスマスを先取りしたと考えようそうしよう。
明日はV3発売一周年だしちょうどいいよね!何がかはよくわからないけど。一応16人全員ちんまりとでも描いたし。

カテゴリ:

ロンパ/つむ誕

白銀さんの誕生日!
今年はズレたけど大体夏コミとかぶるだろうか。コスプレイヤーとしての参加で忙しいだろうし自分の誕生日とか忘れてそう。
8月の誕生花のヒマワリは太陽の方をじっと見ながらその太陽の形を真似ている、ってコスプレイヤーっぽいよねと無理矢理こじつけ。
持たせるには派手かなと思ったので地味めの白いやつ。

髪の毛うねうね描くの難しいけど楽しくなってきた。意図せずハートの形になってたけど誕生日だしね(?)。

カテゴリ: